チノン35F-EE

2005,10

 以前、チノンの35F-Mというカメラを修理しました。35F-Mのほうは珍しいカメラでモーター巻上げです。今回手に入れたのは時々見かける手動巻上げの35F-EEというカメラです。きれいに掃除しておきました。露出計がヘタっていて、半固定抵抗を調整したのですがメーターの触れが小さくいために露出オーバーになってしまいました。うまく撮れたのは黄昏時の写真だけでした。CDSを乗せ換えてみようかと考えています。写りのほうはなかなか立派ですね。目測でも大体ぴんとは合っていて、今のように何でもAFにしなくてもいいのになあ・・と思うのでした。

外見は35F-Mとそっくりですね。向かって右側にグリップがあるか、ないか暗いしか違いはありません。ISOは500まで。

 

 2005年10月 谷中

 

2005,11月。カラーでも試してみました。CdSを新品に交換して露出計を調整しました。

なにやら漏光しているカットが多いのでした?何で?

HOME