カメラの再塗装 その2 2001、11) ついでにオリンパスペンも塗ってみる

 ビューティーライト-O-マティックの再塗装のあと、「もう一台塗ってみるか」ということで¥1000ジャンクだったオリンパスペンEE−2を塗ってみました。下地処理は前回と同じですが、フィルムのコマ計の窓が外れませんでした。仕方がないのでここはマスキングテープでカバーしてスプレーしました。軍幹部の飾りの部分はカシメてあって外れないのをドリルで外しました(かなり乱暴)。外した部分は塗装したあとで接着剤でくっつけました。使用したのは前回同様ラッカーですが今回はプラモデル用でなく、ハンズのオリジナルの一般用ラッカーです。

 前回同様に塗り台を作って使用しました。偶然見つけた鉄道模型の本にもほとんど同じ物を模型の塗装台に使っているのを見つけて苦笑してしまいました。

 今回は窓のプラスティックが外れないのでオーブンには入れられないので自然乾燥にしました。カラーリングを替えたので革も張り替えてベージュにしました。

 出来あがりはまずまずというところでしょうか?昔の電車のような色合いとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

HOME