Baron Six

 ジャンク扱いで入手したカメラです。レンズはかなりくたびれていてカビもすこし生えている状態でしたが、機械としてはタスキの動きがすこし悪い以外は特に問題なく動いています。CRC-556をさすとタスキも問題なく動くようになりました。レンズを外してクリーナーできれいに掃除しました。「前玉回転はレンズを外す時に印をしておくこと」と聞いていたので、そのようにしてから外しました。おかげで助かりました。そう言えば、いままで前玉回転のカメラは1台も持っていなかったんですねえ。何気なく外していたらピントが合わなくなるところでした。
 
 写真は寒い日に撮ったせいでもないでしょうが、色が薄い感じの寒い写真になりました。心配していたピントも大丈夫でした。私としてはもうちょっとコントラストが強いのが好みなんですが、いかにも”昔のカメラで撮った写真”という出来です。モノクロのほうが良いのかもしれません。

 

大きい割に軽いカメラ、チョット安っぽい

レンズが汚いのでどうも色合いが渋いのですいくら拭いてもきれいになりません

 

HOME